CHARACTER

山田一郎
ICHIRO YAMADA
MC
NAME
MC.B.B
(エムシービッグブラザー)
cv
木村 昴
元【The Dirty Dawg】メンバー。【萬屋ヤマダ】を経営しながら2人の弟を育てる、山田家の長男。
弟想いで情に厚く、困っている者は見捨てられない正義漢だが、かつてはイケブクロで知らない者がいないほどの不良だった。謀反を画策した実の父・零と対峙し、機能停止されていた全国のヒプノシスマイクを復活させることで混乱した世の中を治めた。
誕生日
7月26日
年齢
19歳
⾝⻑
185cm
体重
68kg
血液型
O型
職業
萬屋(よろずや)ヤマダ】 経営者
山田二郎
JIRO YAMADA
MC
NAME
MC.M.B
(エムシーミドルブラザー)
cv
石谷春貴
現役の高校生でスポーツ万能な山田家の次男。気さくな性格で交友関係も広く、同性からの人望も厚い。【萬屋ヤマダ】の肉体派。一郎を尊敬しており、その右腕の座を巡って弟の三郎と張り合っている。実の父・零の登場により一郎への信頼が揺らぎかけるも、その葛藤を乗り越え、第二回ディビジョン・ラップバトルでは兄と対等な立場で活躍をみせた。
誕生日
2月6日
年齢
17歳
⾝⻑
180cm
体重
64kg
血液型
B型
職業
高校二年生。放課後と休日は萬屋(よろずや)ヤマダを手伝う
山田三郎
SABURO YAMADA
MC
NAME
MC.L.B
(エムシーリトルブラザー)
cv
天﨑滉平
現役の中学生で天才的なIQを誇る山田家の三男。生意気な性格で人を見下した態度をとるが、自分が認めた相手には素直。【萬屋ヤマダ】の頭脳派。一郎を尊敬しており、その右腕の座を巡って次兄の二郎と張り合っている。実の父・零の登場により己の在り方を見つめ直す。悩み抜いた結果、自分の信じる道を突き進む決意を固め、第二回ディビジョン・ラップバトルではその覚悟を力で示した。
誕生日
12月16日
年齢
14歳
⾝⻑
173cm
体重
53kg
血液型
AB型
職業
中学三年生。放課後と休日は萬屋(よろずや)ヤマダを手伝う 
碧棺左馬刻
SAMATOKI AOHITSUGI
MC
NAME
Mr.Hc
(ミスターハードコア)
cv
浅沼晋太郎
元【The Dirty Dawg】メンバー。ヨコハマ・ディビジョン内の揉め事をシノギとする、ヤクザ【火貂組】の若頭。血気盛んで暴力的な性格だが、“兄貴肌”でもあり、地域住民や組織では慕われている。妹・合歓の【言の葉党】入党に反対していたが、現在は本人の信念を尊重し認めている。【言の葉党】のやり方が気に食わないため、妹が立ちはだかろうとも真っ向からぶつかる覚悟でいる。
誕生日
11月11日
年齢
25歳
⾝⻑
186cm
体重
67kg
血液型
B型
職業
ヤクザ(【火貂(かてん)組】 若頭)
入間銃兎
JYUTO IRUMA
MC
NAME
45 Rabbit
(フォーティファイブ ラビット)
cv
駒田 航
【ヨコハマ警察署 組織犯罪対策部】の巡査部長。ヤクザの世界に馴染み、自らの目的を達成するためには違法捜査も厭わない悪徳警官。両親を薬物中毒者に殺され、また友人を薬物中毒で亡くした経験から、違法薬物の根絶を目標としている。仇である斑猫組組長の斑猫鶺鴒を逮捕するも、その過程で中王区内の腐敗を目の当たりにする。違法薬物蔓延の原因がそこにあると確信し、組織へ立ち向かう覚悟を決めた。
誕生日
5月30日
年齢
29歳
⾝⻑
181cm
体重
65kg
血液型
A型
職業
警官(ヨコハマ警察署 組織犯罪対策部 巡査部長)
毒島メイソン理鶯
RIO MASON BUSUJIMA
MC
NAME
Crazy M
(クレイジーエム)
cv
神尾晋一郎
元軍人。かつては海軍の一等軍曹であり、【特殊掃滅作戦部隊】に所属していた。軍解体後も一人軍人としての生活を続けており、ベースキャンプを拠点に中王区内部の情報を探っている。常に冷静沈着で隙を見せず、義理堅い性格。中王区内特別刑務所に収監されている【特殊掃滅作戦部隊】の上官・五百雀閹廠を助け出すことを目的とし、仲間と連絡を取り合いながら救出の機会をうかがっていた。料理の腕はプロ級だが、ゲテモノを食材として用いることが多い。
誕生日
6月21日
年齢
28歳
⾝⻑
191cm
体重
74kg
血液型
B型
職業
元 海軍一等軍曹 兼 特殊掃滅作戦部隊(とくしゅそうめつさくせんぶたい) 所属
飴村乱数
RAMUDA AMEMURA
MC
NAME
easy R
(イージーアール)
cv
白井悠介
元【The Dirty Dawg】メンバー。ファッションブランド【Empty Candy】のデザイナー。ポップでキュートなキャラクター性で高い女性人気を誇る。零が開発に携わったクローンであり、かつては中王区の協力者として暗躍していた。他のクローンと異なり、感情を有している。それにより中王区からは失敗作として扱われていたが、反旗を翻し、2ndD.R.Bで自身の存在価値を証明した。
誕生日
2月14日
年齢
24歳
⾝⻑
155cm
体重
49kg
血液型
O型
職業
ファッションデザイナー(ブランド【Empty Candy(エンプティキャンディー)】プロデューサー/デザイナー)
夢野幻太郎
GENTARO YUMENO
MC
NAME
Phantom
(ファントム)
cv
斉藤壮馬
幅広い作風を持つ、著名な小説家。
真偽を織り交ぜた言動が多く掴みどころのない人物で、書生のような格好をしている。中王区に粛清され、昏睡状態となった兄をもつ。その無念を晴らすため、彼に代わって中王区の不正を暴こうとしていた。
誕生日
4月1日
年齢
24歳
⾝⻑
177cm
体重
61kg
血液型
AB型
職業
小説家
有栖川帝統
DICE ARISUGAWA
MC
NAME
Dead or Alive
(デッド オア アライブ)
cv
野津山幸宏
自らの命さえも担保にする、無頼のギャンブラー。
常にスリルを求めており、全財産をギャンブルで溶かしては借金をくり返している。
決まった住所がなく常に素寒貧であり、食べ物に卑しい。
母親である乙統女とは長い間疎遠だったが、乱数の身の安全を得るために取引を持ちかけた。
誕生日
7月7日
年齢
20歳
⾝⻑
177cm
体重
77kg
血液型
B型
職業
ギャンブラー
神宮寺寂雷
JAKURAI JINGUJI
MC
NAME
ill-DOC
(イルドック)
cv
速水 奨
元【The Dirty Dawg】メンバー。天才医師。
医学生時代に衛生兵として国外の紛争地へ赴いており、その間に殺し屋を請け負っていた。贖罪のために多くの人々を救うことを目標とし、現在は【シンジュク中央病院】に籍を置いて勤務医として働いている。中王区から真正ヒプノシスマイクを解明するために協力を強いられるが、昏睡状態の衢を救うため、逆に取引を申し出る。酒癖が悪く、酔うとべらんめぇ口調で暴れだす。
誕生日
1月9日
年齢
35歳
⾝⻑
195cm
体重
69kg
血液型
B型
職業
医師(シンジュク中央病院 勤務)
伊弉冉一二三
HIFUMI IZANAMI
MC
NAME
GIGOLO
(ジゴロ)
cv
木島隆一
極度の女性恐怖症を抱える、シンジュクNo.1ホスト。
ジャケットを着用して“ホストになる”ことで女性とも向き合えるようになる。ジャケットの有無で性格が大きく異なるため、時折周囲を驚かせる。小学校以来の幼馴染である独歩とルームシェアしており、家事や料理の一切を担う。休日は釣りやキャンプに興じるなど多趣味でアクティブな一面もある。
誕生日
6月22日
年齢
29歳
⾝⻑
179cm
体重
64kg
血液型
A型
職業
ホスト(ホストクラブ【fragrance(フレグランス)】勤務)
観音坂独歩
DOPPO KANNONZAKA
MC
NAME
DOPPO
(ドッポ)
cv
伊東健人
医療機器メーカーに勤める、一般的なサラリーマン。
ただし労働環境は過酷で、課長からの嫌がらせを受けながら、莫大な業務をこなす。常に仕事に追われ、残業と休日出勤が常態化している。極端にネガティブな性格からストレスを溜め込みやすく、限界に達すると負の感情が暴発する。小学校以来の幼馴染である一二三とルームシェアしている。
誕生日
5月15日
年齢
29歳
⾝⻑
175cm
体重
59kg
血液型
O型
職業
会社員(医療機器メーカー 【E.L. Medical(イーエルメディカル)株式会社】 営業担当)
白膠木 簓
SASARA NURUDE
MC
NAME
Tragic Comedy
(トラジックコメディー)
cv
岩崎諒太
人気お笑い芸人。元々は盧笙と漫才コンビ「どついたれ本舗」として活動していた。デビュー直後から天才と称されており、コンビ解散後もピン芸人として活躍している。ダジャレを多用する芸風で、テレビ番組のMCからリポーターまで幅広くこなす。【どついたれ本舗】という名は現在のチーム名へと継承した。
誕生日
10月31日
年齢
26歳
⾝⻑
174cm
体重
58kg
血液型
AB型
職業
お笑い芸人
躑躅森盧笙
ROSHO TSUTSUJIMORI
MC
NAME
WISDOM
(ウィズダム)
cv
河西健吾
元お笑い芸人の高校教師。担当教科は数学。
生真面目で熱い性格に加え、生徒想いで多くの学生から慕われている。漫才コンビ「どついたれ本舗」として活動していた時のある出来事がきっかけとなり、“あがり症”を発症、そのままコンビ解散に至った。いまだに大勢の人を前にすると緊張してしまい、上手く喋ることが出来ない。
誕生日
3月1日
年齢
26歳
⾝⻑
181cm
体重
68kg
血液型
A型
職業
教師(【オオサカ私立暁進(ぎょうしん)高校】 数学担当)
天谷奴 零
REI AMAYADO
MC
NAME
MC MasterMind
(エムシーマスターマインド)
cv
黒田崇矢
山田三兄弟の実父であり、詐欺師を自称する謎の多い男。かつては軍の技術開発部に所属していたが離脱し、独自にヒプノシスマイク、真正ヒプノシスマイク、ヒプノシスキャンセラーの開発を進めていた。中王区とは利害関係にあり互いに利用し合っていたが、妻・那由多を人質に取られたため、乙統女を罠に嵌める。
自らを「おいちゃん」と称し素性を隠して飲み歩くなど、気さくな一面をもつ。
誕生日
1月23日
年齢
46歳
⾝⻑
190cm
体重
79kg
血液型
A型
職業
自称・詐欺師
波羅夷空却
KUKO HARAI
MC
NAME
Evil Monk
(イーブルモンク)
cv
葉山翔太
独特な説法を得意とする、【空厳寺】の僧侶見習い。父・灼空のもとで一人前の僧侶を目指している。粗暴で無法者のような振る舞いから中々見習の域をでないが、己の正義を貫く強い信念を持つ。群れることを嫌い、常に我が道を進んでいたが、僧侶として人を導く素養が足りないことを実感。十四と獄の心に歩み寄り、理解を示して2人を成長へと導くなど、己を磨き続けている。
誕生日
8月21日
年齢
19歳
⾝⻑
168cm
体重
58kg
血液型
A型
職業
僧侶(【空厳寺(くうげんじ)】 修行僧)
四十物十四
JYUSHI AIMONO
MC
NAME
14th Moon
(フォーティーンスムーン)
cv
榊原優希
ヴィジュアル系バンド【アルゴξ楽団】のヴォーカリスト。ステージ上で見せる姿とオフの姿が大きく乖離している、2面性のある人物。学生時代にいじめられた経験を持ち、当時祖母から貰ったブタのぬいぐるみ・アマンダを友達としてずっと大切にしている。
泣き虫で弱虫な自分から生まれ変わるために空却のもとで修行を積み、勇敢さを身につけつつある。
誕生日
4月14日
年齢
18歳
⾝⻑
185cm
体重
65kg
血液型
AB型
職業
ヴィジュアル系ミュージシャン(バンド【アルゴξ楽団(アルゴクシーがくだん)】ヴォーカリスト)
天国 獄
HITOYA AMAGUNI
MC
NAME
Heaven & Hell
(ヘブンアンドヘル)
cv
竹内栄治
明確な主義主張を持つ敏腕弁護士。
勝てる見込みさえあれば、金次第でどんな案件でも請け負う。
一方、兄を死に追いやった“いじめ”を心底憎んでおり、いじめ被害者の相談や依頼は無償で受け付ける。過去に囚われ苦しんできたが、仲間の助けを経て前に進めるようになった。
誕生日
6月29日
年齢
35歳
⾝⻑
178cm
体重
68kg
血液型
B型
職業
弁護士(天国法律事務所 代表)
東方天乙統女
OTOME TOHOTEN
cv
小林ゆう
政党【言の葉党】のトップ。H歴元年にヒプノシスマイクを用いてクーデターを図り、政権を掌握した。自身が制定したH法を掲げ、国から武力を廃止し、女性中心の社会を築く。H歴3年には、ヒプノシスマイクで男が領土を賭けてラップで競い合う、ディビジョン・ラップバトルを主催する。シブヤ・ディビジョンの有栖川帝統の母親。
誕生日
6月24日
年齢
49歳
⾝⻑
159cm
血液型
A型
職業
内閣総理大臣/中王区 【(こと)葉党(はとう)】 党首
勘解由小路無花果
ICHIJIKU KADENOKOJI
cv
たかはし智秋
政党【言の葉党】の実質No.2。全ての政策を指揮する、【言の葉党】の中核的存在。
党首・東方天乙統女に恩義があり、心から崇拝している。
男性を心底憎み、この世から排除したいと思っている。
他人にも自分にも厳しいが、碧棺合歓には柔和な面を見せる。
誕生日
12月1日
年齢
31歳
⾝⻑
173cm
血液型
AB型
職業
内閣総理大臣補佐官/警視庁警視総監/行政監察局局長/中王区 【(こと)葉党(はとう)】 党員
碧棺合歓
NEMU AOHITSUGI
cv
山本希望
政党【言の葉党】に所属し、若くして行政監察局副局長のポストを務める。左馬刻の妹であり、かつては兄と共に暮らしていた。クローン乱数にマインドハックされて【言の葉党】へ入党したが、強い精神力を以って現在は正気を取り戻している。【言の葉党】の方針や体制に賛同できない部分もあると示しつつ、真の平和を実現するために、自らの意志で【言の葉党】に留まっている。
誕生日
8月1日
年齢
19歳
⾝⻑
158cm
血液型
B型
職業
行政監察局副局長/中王区 【(こと)葉党(はとう)】 党員
開闢門鬼哭
KIKOKU KAIBYAKUMON
cv
鈴木達央
国内最大のIT企業・BGグループの元CEO。
子会社として不良たちの更生施設を兼ねた町工場「ビギニングゲート」を運営していた。
3年前、言の葉党によってBGグループ及びビギニングゲートは解散。殺された明と悟のデータを学習させた人工知能(AI)ドローンを使用し、国家転覆を目論む。
年齢
35歳
⾝⻑
187cm
体重
80kg
職業
元BGグループCEO
キアロ
CHIARO
cv
狩野 翔
DJグループ「TBH」のパフォーマー。
数年前イケブクロにあった会社「ビギニングゲート」で働いていた青年・笠子 明のデータを学習した人工知能(AI)。
笠子 明
喧嘩が強く肉体派と思われがちだが、実は頭脳派。
幼い頃に両親を亡くし親戚を転々としていたが反りがあわず、不良仲間と連むようになる。地元のナゴヤから拠点をイケブクロに移し不良グループを率いていたが、悟がビギニングゲートに就職したことを知り、自身も入社。3年前、言の葉党のクーデターの際に逮捕され死亡。
享年
18歳
⾝⻑
177cm
体重
64kg
職業
金物・金型職人
スクーロ
SCURO
cv
阿座上洋平
DJグループ「TBH」のパフォーマー。
数年前イケブクロにあった会社「ビギニングゲート」で働いていた青年・公魚 悟のデータを学習した人工知能(AI)。
公魚 悟
喧嘩っ早いが、情には厚く仲間思い。中学の頃から喧嘩沙汰が絶えず、地元であるオオサカの施設を脱走しイケブクロで小さな愚連隊を組織。明のグループとは常に揉め事を起こしていた。そんな折に開闢門と出会い、タイマン勝負に負け、ビギニングゲートに就職する。言の葉党のクーデターの際に逮捕され死亡。
享年
18歳
⾝⻑
180cm
体重
78kg
職業
金物・金型職人
TBH
cv
上村祐翔
人気DJグループ「TBH」のDJ。本名は艾 健司。
12歳で母を亡くし底辺に生きながらも、悪の道には染まらず自己学習を怠らなかった努力家。開闢門が青年支援を始めた頃にビギニングゲートに引き取られ、明と悟の弟分として親しむ。若いが聡明で、ビギニングゲートでは開闢門の補佐をしていた。
年齢
18歳
⾝⻑
179cm
体重
63kg
職業
DJ